JavaScriptを有効にしてください

ラグナロクラビリンスについて

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  🐈 もふもふ

ラグナロクラビリンスについて

ラグナロクラビリンスNFTがリリースされるまで、これまでの経緯が分からなかったので調べてみました。

ラグナロクラビリンスは、Ragnarok: Labyrinthのタイトル名で2020年10月14日に、フィリピン、シンガポール、マレーシアでAndroid、iOS版がリリースされました。

その後グローバル版が2021年3月23日に台湾、香港、マカオ、中国、日本を除いた国でリリースされました。

そして、約1年後にラグナロクラビリンスNFTが2022年4月27日に東南アジアの一部地域でリリースされたという流れになっています。
いずれも残念ながら日本ではリリースされていません😂

既存の非NFTバージョンのRagnarok: Labyrinthはどうなっているのかというと、2022年8月25日にサービスを終了するようです。
サービス終了のお知らせ(Facebookより)

NFTバージョンがリリースされたことによって、サービス終了する流れだと思っているのですが、お知らせでは運営の状況的にサービスの継続が困難という理由しか書いてませんでした。
NFTバージョンのことに言及していないのでユーザーが納得しているのかどうかは不明です😅

途中からNFTバージョンに思い切って舵を切ったという所でしょうか。
結構大胆ですがいい判断だったのかも知れません。

先述した通り日本版のラグナロクラビリンスNFTは日本ではリリースされていませんが、アジア版をPCでプレイすることは可能です。
PCでプレイする方法は下記記事をお読みいただければと思います。
【アジア版】ラグナロクラビリンスNFTをPCでプレイする方法

まだ一週間ぐらいしかプレイしていませんが、中々楽しいので興味が湧いた方はぜひプレイしてみてください。


スポンサーリンク

共有

もふもふ
著者
もふもふ
ラグナロクオンライン→ラグナロクラビリンスNFT